4月より小学1年生クラスを担当しています。

持ち上がりのクラスで全員進級してくれました。

このクラスは女の子クラスに、1人男の子です。

このクラスに新年度早々、新入室生女の子が加わりました。

なので、現在Aくんは男の子1人で頑張ってくれています。

こちらとしては、もう1人くらい男の子が来てくれても思わなくもないのですが、昨今の世の中の情勢だけでなく子供らしく、仲良くお話ししたり楽しそうにしています。

Aくんはとても明るくて、元気、発言も大きな声で積極的に言ってくれます。

ひとつひとつの事を丁寧にやりたい方なので、取り組みの時間制限が本来は苦手です。

自分の考えをしっかり持っているので、納得いかない事もあるかと思います。

とくに小学生クラスはテキストを使い、どんどん進んでいきますので、もう少しこのまま取り組んでいたいと思う事でしょう。

それがよく伝わってきます。

幼児クラスの時は、それでやりたくなくなってしまう事もありましたが、小学生になってからは心の中で葛藤しつつも、なんとか自分で気持ちをコントロールしていけるようになってきました。

まだまだ気持ちには波もあるかと思いますが、頑張っている様子がよくわかるので、とても感動しています。

今、ひとつ階段を上ろうと、成長中のAくんは、先生にはとても眩しく見えます。

Aくん、頑張ってね!

心から応援しています。

七田式幼児教室、葛西教室、船橋駅前教室、新浦安教室、千葉駅前教室、津田沼教室 近澤先生より