4月から母子分離の年中さんクラス。

レッスンで使用する箇所の教本やプリントをお母様と一緒に準備して、お母様とバイバイします。

ちょっぴり心細いけれどにこにこソングがかかると、皆、大きな声で歌い始めます。

ここで皆の一人でやるぞ!

できるぞ!

スイッチがパチンと入ります。

ご挨拶、自己紹介、その後も、先生のお話をしっかり聞いて お友達の様子を見ながら、何でも1人でチャンレンジできます。

すごいぞ!すごいぞ!

皆、すごいぞ!50分間、集中する力がついています。

お母様方がお迎えの際、ほっと緩んだ笑顔。

達成感に満ち溢れていました。

年中さんになり、セルフイメージが変わり、自分で考え、自分で行動していく力がついてきました。

暗唱も速度が増し、今までとは、ちょっと違う変化にお母様方が小さく驚いていらっしゃいます。

これから、どんな成長変化を見せてくれるのか、とっても楽しみです。

今年一年、楽しんでいこうね。

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 湯川先生より