来年から年少さんに上がる3歳クラスに、4月は新しいお友だちが沢山入室してくださいました。

他の七田の教室から移室してきたAちゃん、春休みにお会いした時には、Aちゃんとお兄ちゃまと二人で一緒に暗唱を頑張りたいという目標をお母さまからお聞きしていました。

寺下グループ独自の「暗唱チャレンジブック」をご覧になり、何から挑戦しようとお話されていました。

そして新年度のレッスンがスタートし、しばらくして、「先生、暗唱します」とお母さまから声を掛けられました。

着実に目標に向かって進んでおられる姿勢に感激していると、なんとまだ2歳のAちゃん、百人一首を暗唱してくました。

スラスラと止まる事無く、気持ちよさそうに言い終えたAちゃん。

クラスメイトもみんな驚いて目を丸くし、その後みんなで拍手!でした。

その後Aちゃんは、じっくりと好きなシールを1枚選んでチャレンジブックに貼りました。

どんどん暗唱に挑戦して、勲章のように、達成した分のシールを沢山貼っていこうね!

七田式千葉駅前,葛西,新浦安,船橋駅前,津田沼教室 黒沢先生より