とても人見知りなMちゃん。

最初のレッスンもなかなかお教室に入れませんでした。

知らない先生だと恥ずかしいよね。

入口に椅子を置いて、覗き込むようにレッスンを聞いていました。

でも実は初めてではなかったのです。

赤ちゃんの頃、先生のレッスンを受けていました。

かなり久しぶりなのでお顔を忘れちゃったのかな。

「覚えてないと思うけど、赤ちゃんの頃に先生に会ってたんだよ。」と話しかけると、「小さいとき?どんなだったの?」と聞いて来たので、「よちよち歩きでこんなふうに、ハローて入ってきて、可愛かったんだよ。」と言いました。

すると目を輝かせて、嬉しそうにニッコリしてくれました。

七田式のお教室では、生徒さんの成長を肌で感じる事ができるので、嬉しいです。

暫くぶりに会った生徒さんがすっかりお兄ちゃんお姉ちゃんになっているのでびっくりする事があります。

恥ずかしがり屋さんだったり、教室から外にすぐ出てしまったり、寝転んだり、泣いちゃったり。

でも数年して会うと、立派なお兄ちゃんお姉ちゃんになっているのです。

たいへんな時も笑顔で教室にお子様を連れて来てくださる親御さんを応援しながら、

そんな素敵な成長を見る事ができて感謝です!

七田式葛西、新浦安、船橋駅前、津田沼、千葉駅前教室 富安先生より