幼児クラスは50分レッスンですが、小学生になると90分レッスンになります。

「そんなに長く集中できるのかしら?」と保護者の中には心配される方がいらっしゃいます。

でも大丈夫!心配はいりません。

小学生レッスンの内容はワクワク。

ドキドキ。

バラエティーに富んでいます。

1レッスンにつき1冊のテキスト。

自分の意見や解答など書くこともいっぱいです。

魂を磨く言葉を皮切りに、偉人伝、直観像や脳トレ、速読、速聴、算数に作文、漢字、理社、地理や実験、環境学、アクティブラーニングなどなど盛りだくさん。

時にはしんと黙って集中し、時にはみんなでわいわい意見を出し合い話します。

幼児のレッスンとは違うからどうかな。

という心配も何のその。

キラキラのお目々を輝かせています。

テキストに花丸をつけてあげると、Aちゃんが「先生、ちょうちょ花丸にして」とお願いしてきました。

「ちょうちょ花丸ってなあに?」と聞くと、「あのね、学校でね、よくできたら先生がちょうちょがついてる花丸くれるの。私頑張ったからちょうちょ花丸がほしいの。」それを聞いて、みんなのお顔を見てみました。

「ちょうちょ花丸がいい?」みんな一斉にうなずきます。

「わかりました。先生ちょうちょとばします」みんなにこにこがとまりません。

最後に「さあご挨拶しましょう」というと「えー?もうおわりー?」あっと言う間の90分でした。

みんなのテキストにはたくさんのちょうちょ。

来週もたくさんのちょうがとぶね。

七田式船橋駅前,葛西,新浦安,津田沼,千葉駅前教室 倉内先生より