先月ご入室のH君。

ご入室当初はあまり喋らない子でした。

取り組みの前に必ずといっていいほど、「先生、間違っちゃうかも」と言いながら、自信の無い様子で取り組んでました。

しかし、最近では「先生、間違ってもいいの?」と少し言葉のニュアンスが変わってきました。

ご入室3週間後には、顔つきもキリっとして、笑顔も出てきました。

すると、先週、なんと早速コマージェリーの1ボックスの暗唱をしてくれました。

お母様もイキイキと取り組んで、そして、立派に暗唱をしてるH君の姿を見て、終始ニコニコでした。

さらに、最近のH君の姿を見たおばあちゃまが「最近素直になったね」と褒めて下さったようです。

1人でレッスンを受ける。

これって親御さんからすると当たり前の事も、七田では、改めて「ぎゅーっ」の抱きしめでレッスンを終える。

子供はとっても真っ直ぐ。

こんなに早くH君の成長が見れたのは、認めて褒めて愛して育てるをすぐに実践して下さったお母様の賜物です!

素晴らしいです!

そして私も嬉しくなりました。

七田式船橋駅前、津田沼、新浦安、千葉駅前、葛西教室   手塚先生より