1歳のWくんは、いつもきちんと座って、しっかり先生のお話をきいて、とても楽しそうにレッスンを受けてくれます。

まだおしゃべりができなかった時も、いつもニコニコで教室に入ってきて、歌が始まると、さらにニコニコになって、体を揺らして楽しそうに歌を聞いてくれました。

歌が大好きなWくんは、最近、急に色んな歌が歌えるようになり、おしゃべりもとても上手になって、周りの人が言った事を上手に真似して、言えるようにもなりました。

レッスンでも、カレンダーの歌や数の歌も歌ってくれるようになり、聞いた事を、すぐに真似して言えるようになりました。

これは英語の始め時だと思い、英語の体験をお勧めしましたところ、早速、英語の体験レッスンを受けて下さいました。

その後、英語の先生にお聞きしたら、思った通り、Wくんは歌が大好きなので、英語もとても楽しくレッスンを受けてくれて、なんと始めて受けた英語のレッスンで、聞いた英語をすぐに繰り返して、言えていたそうです。

すごいですね!

1歳なので、まだ、どんな言語も聞き取れる良い耳なんですね!

正確に聞き取って、そして、すぐに同じように話せてしまうのです。

そして、日本語も、英語も区別なく、楽しい歌で、楽しみながら、どんどん吸収してしまうんですね!

急に、たくさんの日本語を上手に話せるようになったWくんですが、この勢いで、なんの苦もなく、楽しんで、英語もどんどん吸収して、話せるようになるんでしょうね!

この先のWくんの日本語力、英語力の成長がとても楽しみです。

1年後、英語をペラペラしゃべってるWくんが目に浮かびます。 

 

七田式 船橋駅前、津田沼、葛西、新浦安、千葉駅前教室 塩川先生より