年長さんになったYちゃんには2歳のかわいい弟がいます。

弟くんは今春から英語のレッスンをスタート!

Yちゃんと同じクラスで英語のレッスンを始めることとなりました。

初めのうち、弟くんは慣れないレッスンに緊張している様子でした。

そんな中、Yちゃんは弟くんをそっと手助けしてくれます。

取り組みを一緒にやってくれたり、近くでフォニックスを聞かせてくれて素敵なお手本となってくれています。

一緒にレッスンに参加してくれるお母様はシャイなYちゃんが積極的にレッスンで発言してくれている姿に驚くとともに、弟をサポートしてくれる様子を見ることができ、喜んでいらっしゃいました。

これからもYちゃん姉弟の成長を見守っていけることが楽しみです!

七田式船橋駅前、葛西、新浦安、津田沼、千葉駅前教室 越後先生より