小学一年生のクラスについて。

4月より小学生クラスがスタートして、もうすぐ5ヶ月になります。

幼児クラスは50分でしたが、小学生クラスは90分になります。

一年生で90分とは集中出来るのか?心配される保護者も多いかと思います。

ですが、結果から言うと全く心配ありません。

一つ一つの取り組み(テキストより)は短く、どんどん進んでいくので、90分といえどもあっという間に感じます。

子供たちもテキストと真剣に向き合ったり、出来た答えを発表したりと、同じように感じているのではと思います。

それは子供たちの表情を見て感じるのです。

子供たちが一生懸命に考え、取り組んでいる姿は本当に輝いています。

どの子も4月より、大きく成長してきています。

あまり書けない子が、書けるようになったり、発表出来なかった子が自分の意見を堂々と言えるようになったりと様々ですが、確実に皆んな一人一人が成長しています。

子供は皆んな輝く未来を持っています。

そのお手伝いをするのが講師の仕事であると思っています。

このように日々成長する子供たちから、たくさんの感動をもらって本当に幸せです。

夏休み明けにまた、子供たちの成長を願いレッスンするのを楽しみにしています。

七田式葛西教室、船橋駅前教室、新浦安教室、千葉駅前教室、津田沼教室、近澤先生より