Tくんは、いつもレッスンの初めに歌う「にこにこソング」を誰よりも元気に歌ってくれる2歳の男の子です。

にこにこソングの通り、いつもニコニコ笑顔で、教室に来て、帰る時もニコニコ笑顔で周りの私たちを幸せにしてくれます。

Tくんには、3歳年上のお姉ちゃんがいます。

そのお姉ちゃんとは、とても仲良しで、先日もお母さまから、とても良い話をお聞きして感動しました。

それは、お家で食事中、お姉ちゃんがお味噌汁をこぼしてしまい、お母さまに注意されて泣いていた所、Tくんはお姉ちゃんの隣にそっと行って、お姉ちゃんの頭を「いい子いい子」と撫でて、お姉ちゃんをなぐさめてくれたそうです。

優しいですね。

お姉ちゃんが悲しんでいる気持ちがわかったんですね。

また、お姉ちゃんが1日保育で、帰りが19時30分になってしまった時、いつものTくんはもう寝ている時間なので、とても眠いのに、その日は、お姉ちゃんが帰ってくるのを、眠いのを我慢して待っていて、ちゃんとお姉ちゃんに会ってから、寝たそうです。

本当にお姉ちゃんが大好きなんですね。

姉弟が仲良しって、素敵ですね。

いつも元気に、にこにこソングを歌ってくれて、「人には優しく親切に、にこにこ笑顔で過ごします」と、その歌の通りのTくんは、本当に心が育っていますね。

運が良くなる「にこにこソング」ですが、Tくんの周りは、きっと良い事がたくさん起きていると思います。 

七田式 船橋駅前、津田沼、葛西、新浦安、千葉駅前教室 塩川先生より