私の受け持ちの生徒さんたちは、ほぼ毎週何かしら暗唱を頑張って来てくれます。

私も昔お教室に通わせていたのでよくわかりますが、暗唱をしてくる。

というのはイコールお父さまお母さま、お互いの協力と頑張りが必要です。

子供たちが楽しく暗唱するまでには少し時間を要することが多いかと思いますが、毎週の子供たちの様子を見ているとご両親が愛情たっぷりに、そして子供のペースに合わせ取り組んでいるのがよく分かります。

お母さま一人で頑張っている方もいらっしゃいますが、忙しい中本当に素晴らしい事だと思います。

年少さん、年中さんになるとお友達の頑張りに刺激を受ける子も少なくありません。

小さいながらもライバル心が出てくるのも良いことだと思っています。

そんな保護者さん、お子さまたちからエネルギーをもらいながら、今後も楽しくお教室に通って頂けるよう私自身も頑張っていきたいと思います。

七田式葛西、新浦安、船橋駅前、津田沼、千葉駅前教室内、倉科先生より