暑い中、毎週ニコニコ教室に来てくれるAちゃんは元気な挨拶が上手な2歳の女の子です。

生後6カ月になる妹がいます。

産後はパパに留守番を頼んでママと2人で通ってました。

しかし、先月と今月は妹ちゃんも一緒に、3人で来ることになりました。

本が大好きなAちゃんは、家では妹ちゃんに絵本を見せてあげたり、レッスンの歌を歌ってくれてるそうです。

教室に着くと、お手本を見せるようにレッスンを楽しんでくれてます。

その様子を、妹ちゃんは興味津々で、これまた楽しそうに目を見開いてあたりを見回してしてます。

お母様は2人連れてくるのは大変そうですが実に幸せそう。

二人の娘たちを笑顔を見てると嬉しくなりますね、と汗を拭ってました。

講師としてもとても幸せな気持ちになります。

そんなAちゃんは最近ひらがなの暗唱を教室でも披露してくれるようになりました。

これかも、ひらがなを覚えてたくさんの絵本を楽しんでいこうね。

七田式葛西、新浦安、船橋駅前、津田沼、千葉駅前教室、中村先生より