「1番はしちだ~!」

小学生のレッスンで、私がとても楽しみにしている「魂をみがく言葉」のカリキュラムがあります。

先日小学2年生と3年生のレッスンそれぞれで、今頑張ってることやこれから頑張りたい事について生徒さん達とお話しする機会がありました。

今は、皆さん以前から習っていると聞いていたスイミングなどのスポーツ系習い事、そろばんやピアノなどの文化系の習い事など、それぞれ色々と頑張っています。

その色んな習い事の中でこれからも頑張りたいことや将来やりたいことは?と聞きました。

具体的になりたい職業まで決まっている生徒さんもいましたし、もちろんまだ決まっていないから分かんない」という意見もあり、「そうだね、これから沢山の仕事やなりたいものに出会えるから楽しみだね!」と話していました。

「将来のお話ありがとう!じゃあ今やっていて1番楽しいことは?頑張りたいことは?」と聞いた時に、「えーとね、それはしちだ!」と言ってくれた生徒さんが!

それも1人じゃなく、複数のレッスンで言ってくれた生徒さんがいらして私もびっくりです。

先週の自分と競争だよ!とよーいドンでみんなで切磋琢磨し、魂を磨くにはどうしたら良いと思う?と話し合ってみたりする毎週が楽しい、もっと頑張りたい!

そんな気持ちで「しちだのレッスンが楽しい」と毎週頑張って通室してくれる生徒さん達、本当に素晴らしいですね!

1週1週の学びや気付きは少しずつでも、積み重ねて得た自信はもう既に子供達の魂をピカピカにしてくれていますね。

七田式新浦安、葛西、千葉駅前、新浦安、船橋駅前、津田沼教室 和田先生より