全国大会の英語朗読コンテストに七田式英語を学ばれているお友達がたくさん参加してくださっています。

年少さんから毎年参加してくださっているお子さんもいます。

毎回七田式の子供達もスターリーダー(優秀者)に選ばれています。

最初は年少さんから英語を始めて、今は小学生に成長して、朗読コンテストですばらしい英語朗読を披露してくれるお子様を見ていると、キラキラと輝いてほんとに成長したなぁ、と感じます。

スポーツでも学業でも、継続が大切としみじみ思います。

何でも最初は上手に出来ないけれど、上達したいという気持ちがあれば、コツコツと練習する事で、いつの間にか上手に出来るようになるのだなと思います。

その間、悩んだりやめたくなったりする事もあると思いますが、継続する事が大事だと思います。

七田式葛西、新浦安、船橋駅前、津田沼、千葉駅前教室 富安先生より