にこにこ笑顔でお母さんにバイバイするAちゃん。

さぁ、年中クラスのレッスン開始です。

にこにこソングがかかると、元気に大きな声で歌います。

年少さんの3月に入室したAちゃん。

母子分離の年中クラスでは、慣れるまでしばらくお母様に同室していただきました。

そろそろ、お友達と一緒に1人でレッスンできるかな?

と、Aちゃん、お母様と相談したところ、「1人で頑張る!」というAちゃんの意思確認がとれました。

しかし、翌週、お母様と離れられず、目から涙が溢れてきました。

しばらく、このような状況が続いたので、お母様に5分間暗示を試していただきました。

すると、どうでしょう!

翌週は、いともあっさりお母様にバイバイ~とお別れができました。

お母様も拍子抜けしたご様子。

レッスン後、5分間暗示を行った時、「お友達と楽しく1人でレッスンできました!」のフレーズの時に、眠っているAちゃんがウンウンとうなづいたんです!と興奮気味にお話ししてくださいました。

お母様も半信半疑だったようですが、すぐに結果に結びついたことをとても嬉しそうでした。

毎週、しちだのレッスンをとても楽しんでいてくれること、暗唱祭に参加したこと、毎週、取り組んだプリントを持参されること、スポンジのように吸収するAちゃん、その環境を整えてくださるお母様、素晴らしいです。

これからのAちゃんの成長が楽しみです。

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 湯川先生より