七田に通ってくださる生徒さんの良いところ、素晴らしいところはいつもいっぱい見つけることが出来ますが、実はお父様やお母様もとっても素敵で素晴らしい方が沢山いらっしゃいます。

先日あるレッスンでのこと。

Rくんの集中スイッチが入りました!

大きな声で元気よくお歌を歌い、フラッシュカードをしっかり見て、コマージェリーの復唱では大きな声で発声し、私からの質問にしっかり答え、絶好調のRくん。

それを隣で見ていたYちゃんのお母様。

何度も何度も拍手で称え、「すごいね!」とお褒めの言葉。

自分のお母さんに褒められるのはもちろん嬉しいこと。

でもお友達のお母さんに褒めてもらえるのは更に誇らしい気持ちになることでしょう。

「認めてほめて愛して育てる」これを自分の子供に対してだけではなく、他の子に対しても実践できるYちゃんのお母様は本当に素晴らしい方です。

このような保護者様がたくさんいて下さるおかげで、レッスンの雰囲気はいつもとても和やかです。

それが子供達にも伝わりクラス全体が温かい明るい雰囲気になります。

お父様、お母様には感謝の念が絶えません。

いつもありがとうございます。

 

七田式 葛西教室 船橋駅前教室 津田沼教室 千葉駅前教室 吉野先生より