いつもニコニコ笑顔でレッスンに来てくれる年中のYちゃんのお話です。

Yちゃんは赤ちゃんの頃から七田式の英語教室に来てくださっています。

「I'm finished!」「I don't know」「This one!」「What!?」毎回のレッスンではYちゃんの英語がどんどん口から溢れ出てきます。

講師の問いかけにも、話の流れや講師のジェスチャーで「○○という意味かなぁ?」と推測して答えてくれます。

英語を英語のまま理解し、イメージできる力がとても高いお子さんです。

記憶力もとても良く、長い文章の絵本も数回聞いただけで覚えてしまい暗唱してくれます。

レッスン中は英語で冗談を言ってくれたり、「あのカード読んで~!」と好みのカードをリクエスト!?するなど意欲的です。

Yちゃん、次はどんな英語を話してくれるかな?

毎回レッスンが楽しみです。

七田式千葉駅前、葛西、新浦安、船橋駅前、津田沼教室 坂本先生より