どっしりとして、落ち着きがあり、生まれながらに貫禄のある Aちゃん。

それもそのはず、お腹の中に居る時から胎教を受講し数々の山みちもくぐり抜けての誕生。

そして今日は赤ちゃんコースの初日。

先生は Aちゃんと初めての対面です。

お母様は胎教を受講した事により、とても産後の日だちが良く子育てにストレスを感じることのない日々を過ごしてらっしゃるようです。

レッスン中も、1人だけポン!と寝かせっぱなしでも、そんじょそこらでは泣きません。

そんな Aちゃんですが、生まれた時の健診で、聴覚検査で、左耳が聞こえてないと診断されたそうです。

しかし、 Aちゃんのお母様は全く動じることなく「 Aは大丈夫だか、平気!」と強く思ってイメージしてたそうです。

その思いの通りに1ヶ月健診の時には聴覚異常でないと診断されたそうです。

「やっぱり大丈夫だった」この内から湧き上がる自信は胎教の賜物だとおっしゃってました。

Aちゃんのお母様は声を大きくして、「みんなにすすめたーい!」とおっしゃってくださり、こちらこそ更なさる自信を頂きました。

ありがとうございます。 

七田式津田沼、葛西、新浦安、船橋駅前、千葉駅前教室 中山先生より