10月末,英語課では恒例のハロウィンアクティビティの週でした。

ロビーでは人気のプリンセスやスーパーヒーロー達がたくさんいて,普段よりカラフルでみんなとても嬉しそうでした。

レッスン後にはみんなで記念写真を撮ります。

保護者の方も一緒にはいったり,カメラマンになったりと可愛らしい子供達を幸せそうに見ていました。

英語課はクリスマスやイースターなど季節毎に楽しいイベントを取り入れて異文化に触れる機会を作っています。

レッスンを通して、他の国にも興味をもってもらい,様々な行事が何故始まったか?どういった祝い方をするのか、日本とはどこが違うかなど様々なことをご家庭で話していただけると嬉しいと思います。

物心つく前から自然と異文化に触れる機会があるのは英語のレッスンをとっていただいているからだと思っています。

日本の良いところもしっかり学び,将来は世界の人々と堂々と渡り歩いているお子様達の姿を思い浮かべながら、私自身もこれらのイベントを毎回楽しく過ごしています。

七田式葛西,千葉駅前,新浦安,津田沼,船橋駅前教室 村瀬先生より