年中のTくん、よくお父様といらしてくださいます。

お父様とても優しく、Tくんともとっても仲が良くいつもお父様の膝の上でレッスンを受けていました。

なので、なかなか母子分離ができずにお母様も気にされていました。

私もレッスン始まる前に何度かお声かけしましたが、母子分離ならず…。

そこで、レッスン始まってから、他の講師が直接お父様にお声かけし、お教室を出ていただいたところ、T君泣いたりせずに普通にレッスン受けていました。

レッスン終わり戻ってきたお父様も大喜びです。

もちろん、その後も順調に母子分離できています。

さらに、嬉しいことに今までお父様と一緒にレッスン受けていた時は恥ずかしがって、ほとんど発言がなかったのですが、お父様離れてから、生き生きと発言してくれています。

子供は私達が思っている以上にしっかりと成長しているんだなと感じました。

素晴らしい気づきをありがとうございました。


七田式新浦安、葛西、船橋駅前、津田沼、千葉駅前教室 秋本先生より