ほめほめタイムを実践すると…

年中クラスはレッスン終了 10分前に保護者同室となります。

始めはその時にやってみました。

子供達もうれしそうですが、テーマ教材に夢中になっている子もいるのし、レッスン終了前ではもったいない気がしました。

そこで次回からはニコニコソングを歌って、ご挨拶してからに変えてみたところ、子供達の表情がキラキラと輝いて見えたのです。

お母様の愛情とプラスのエネルギーをもらえて、子供達の満たされた心が表情に現れて輝き出したのだと思います。

その一瞬での変化を目の当たりにして、改めて深く感動しました。

とくに母子分離の子は如実に変化を感じました。

本当に素晴らしい取り組みだと思いました。

まさに、親子の一体感で愛情とプラスエネルギーの受け取る。

今後の子供達の成長がますます楽しみになりました。

七田式幼児教室、船橋駅前教室、葛西教室、新浦安教室、津田沼教室、千葉駅前教室、近澤先生より