とっても元気な年中Sくんの成長が目覚ましいです!

年中さんになったばかりの4月は、初めての母子分離ということもあり、お椅子を広げて遊んでしまったり、お教室をウロウロ落ち着かない様子でした。

夏休み明けから徐々に落ち着いてきて、今ではきちんと椅子に座ってレッスンを受けることができるようになってきました。

英語耳も着実に育ってきており「なんとなくわかる!」が最近増えてきたように感じます。

最近はわかる単語も増えてきて、果物や野菜など身近にあるものの単語はパッと口から出てくるようになりました。

少し前まで全く乗り気ではなかった暗唱も夏休み頃から少しずつ自分で言えるようになっていき、今ではスラスラと読めます。

毎回毎回のレッスンで新しい発見や成長を感じる場面が沢山あります。

これからもSくんの成長を見守っていきたいと思います。



七田式千葉駅前,葛西,新浦安,船橋駅前,津田沼教室 坂本先生より