今年も秋の読み聞かせマラソンが終わりました。


この期間中お父さまもお母さまも、今年こそはメダルを貰おうっと目標を立てて頑張っておられました。


図書館などで借りた本を、沢山抱えてこられるお父さまもいらっしゃいました。
3歳クラスのA君。

毎年1000冊以上の本を読んで園長賞をもらっています。


先日お母さまから素敵なお話を伺いました。


「読み聞かせマラソンである本を読んでいたとき、何だか読みながら涙が出てきてしまって〜。

その時Aがティッシュを持って来て私の涙を拭ってくれたんです〜


「え〜優しい」その話を聞いていたクラスのお母さま達が皆んなでびっくり。


「どんな本だったんですか?」
「スーホの白い馬です」
「あ〜」

「私も子供のころ読みました」
「良いですね〜今度Bにも読んであげよう」


クラス全体が読み聞かせマラソンをきっかけに話が盛り上がり、素敵な雰囲気になりました。


お父さまもお母さまも今年も読み聞かせマラソンお疲れさまでした。

きっと子供達はこの経験をいつまでも忘れないことでしょう。


七田式船橋駅前、葛西、新浦安、千葉駅前、津田沼教室 佐野先生より