レッスンの中で「ほめほめタイム」という取り組みが始まりました。

レッスンの初めに保護者の方がお子さんをたくさん褒めてあげるというものです。
保護者の方は初めは戸惑っていましたが、回数を重ねるに連れて、あちこちからポジティブな言葉が聞こえてきています。
戸惑っていたのは保護者の方だけではありません。

恥ずかしがるお子さんもいらっしゃいましたが、だんだんと褒めてもらえる時間を受け入れています。


この「ほめほめタイム」が始まって明らかに変わった子ども達。

自信に満ちあふれ、レッスン中もニコニコです。


保護者の方からは、ほめほめタイムが始まってから褒めるポイントを見つけようと日常的にお子さんのいいところ探しをしているんです!

とのお言葉をいただきました。


みんながハッピーになれるほめほめタイム。

実は私自信もみなさんの言葉を聞きながら、温かい気持ちを共有させてもらっています!

幸せオーラが充満している素敵な空間になっています。

ありがとうございます。


七田式船橋駅前、葛西、新浦安、津田沼、千葉駅前教室 越後先生より