小さい頃からお教室で頑張っているKくん。

受け持って2年目ですが、少々やんちゃな可愛い部分もありますがそこは年齢的なもの。

負けず嫌いで暗唱も頑張ってくるし、取り組みにも真剣です。

そして弟くんが産まれてからの気遣いはまわりの気遣いにも発展し、みんなを守ってくれています。


少し前、レッスン中に地震がありました。

揺れはすぐ治りましたが、みんな自分を守る中、Kくんはまず教室のドアを開けてくれました。

確かに揺れたら「出口の確保」ですよね。

私の代わりにドアを開けてくれてありがとう!

そしてみんなを守ってくれてありがとう!

可愛いやんちゃ盛りのKくんは、しっかりした素敵なお兄ちゃんに育っています!



七田式葛西、新浦安、船橋駅前、津田沼、千葉駅前教室 倉科先生より