「よーし!次、がんばるぞ!」と3歳のT君の気合の入った声が耳に入りました。

その瞬間、大きく心がゆさぶられ、思わず「とても素敵な言葉だね!」と声をかけました。

レッスンで行うESPのお取り組み。

残念ながら、意にそう結果ではありませんでした。

その時に発せられた言葉。

キラキラしたその言葉は、教室全体をまろやかに包みこみました。

すると、お友達が別のお取り組みの時に「よーし!次、がんばるよ!」と言っているではありませんか!

プラスのエネルギーが伝染しています。

どの子のお顔も笑顔で一杯!

お父様、お母様の表情もとても穏やかにお子様方を見つめています。

愛に溢れた時間に感動で心が震えてきました。

これからも「次!がんばるぞ!」で楽しくレッスンしていこうね。

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 湯川先生より