この時期、七田では前期の個人面談が始まっています。

一対一でゆっくり保護者さんとお話しできて、そのお子さんの新発見や素敵なエピソードが聞けるとても良い機会です。

面談前には事前の質問項目を記入していただきますが、今回その中で1歳クラスのAちゃんのお母様のコメントがとても印象的でした。

上に小学生のご兄弟がいて、久しぶりの赤ちゃんからの育児を毎日楽しんでおられる様子がよく伝わってきました。

子育て学なども参考にしてくださり、いろいろ日常に取り入れながら忙しい中で工夫されている様子がよくわかりました。

面談で更なる素敵なエピソードを聞けるのでは?とワクワクしてしまいます。

レッスン初日の事ですが座らせた事が無い椅子にもこの子は座れる!と躊躇せず座らせ、やっぱり!笑顔で何をするのも楽しそうでした。

Aちゃんも平然とニコニコ。

お宅でもそのような毎日なのでしょう。

これからが、ますます楽しみです。

七田式千葉駅前教室、葛西、新浦安、船橋駅前、津田沼教室 菊池先生より