小学生レッスンでみんなが大好きな理科ソング・社会科ソング。

しちだBOXが始まり、これまでより沢山の歌が手軽に聴ける様になりました。

幼児クラスでも、先行体験として歌カードで見ることが出来ますが、やはり繰り返して聞く事で、楽しくいつの間にか覚えている曲の数々。

先日、先生あのね…と質問が。

「お兄ちゃんの学年で聞いている社会科ソングですが、弟の暗唱の発表に歌って良いですか?」とお母様より質問がありました。

ご自身の学年の暗唱課題も取り組んでいて、「一緒に聞いてたらこっちも覚えちゃったみたいで!」

楽しんでる間に覚えちゃうなんて、さすが七田っ子ですね。

是非是非チャレンジしてくださいね。

中学生になっても、「歌の内容、テストに全部出て来たよー!」って忘れてしまっている様でもすぐに思い出す。

 

七田式 新浦安,葛西,船橋駅前,津田沼,千葉駅前教室 和田先生より