いつもニコニコの年中さんのS君。

S君はイメージ力がとても素晴らしいお子さん。

七田では毎週イメージトレーニングをします。

トレーニングというと堅苦しいですが、要するにイメージ遊びです。

私が「あっ、先生お弁当箱にフルーツ入れ忘れた!」と言うと、S君はすぐに「僕の半分あげるね」と。

また、ある日はお花を摘むと「母ちゃんにあげる」と言います。

S君は、私の話に疑いなく、素のままにイメージを楽しんでいます。

また、レッスン中に別の男の子が「僕はいつも迷路出来ない」と悲しい顔をしていると、まだ自分も迷路が終わっていないのに、「大丈夫だよ。僕もまだだしね」なんて。

とっても優しい言葉にお教室がほわっと温かくなるんです。

ご両親と周りからたっぷり愛を注がれてるからとても優しいお子さんに育っています。

そして、七田でイメージトレーニングを素のままに楽しんでいる事も大きいと思います。

レッスンではイメージしたものをアウトプットしていきます。

すると、今自分が何をすべきかわかる子。

また、相手の気持ちがわかる子に育ちます。

ますます行動力があり優しいお子さんになっていきます。

その力は学校また社会人になってとても役に立つ力となります。

お教室の玄関では、言われなくてもお母様お父様の靴まで出してくれるお子様が多いです。

2歳、3歳、4歳のお子さんが自らそのような行動が出来る事は凄い事です。

その子達がステキな大人になっていく姿が今からハッキリと見えます。

そのほんの少しのお手伝いをさせてもらって幸せだと感じる日々です。

毎週毎週お教室に通わせて下さっている保護者様に感謝の気持ちでいっぱいです。

七田式葛西、新浦安、津田沼、千葉、船橋駅前教室 手塚先生より