年少クラスからレッスンで『心を育てる絵本』という絵本を皆んなで読みます。

10ページほどの絵本ですが、どうして乱暴な言葉を使ってはいけないのか、どうして勉強をしなくてはいけないのかなど色んなテーマごとに物語になっています。

子供に中々言葉では伝え辛いテーマも、この絵本を通して子供自ら何度も読むことによって、自然と理解できてしまう優れ物です。

先日、この取り組みがスタートしたばかりのお母さまから

この絵本、本当に素晴らしいですよね~。子供に読ませるだけでなく、なんか私もうんうんってうなずきながら読んでしまいます。Aもこの本が好きみたいで、読んで読んでと持ってくるし、一人でも読んでいるみたいです。」

とお話しがありました。

絵も可愛いし、子育てをしていく上で困った時のバイブルのように使える絵本です。

沢山の皆絵さんに読んでいただきたいです。

七田式 船橋駅前、葛西、新浦安、千葉駅前、津田沼教室 佐野先生より