今年度から受け持っているKくん。

先日初めて一人で英語の本の暗唱をしてくれました。

聴いていたお母様はびっくり。

家では最後まで練習出来なかったと言っていました。

お母様の掛け流しや環境づくりでたくさんインプットをしてたからだと思います。

また最近気づいたことで、ある単語を教えなくても自然と意味を理解できるようになっていたいうお話をしてくれました。

英語を英語のまま理解、つまり音と実際の体験によって徐々に子供自身があっ、これってこんな意味なんだと最後に繋がったという貴重な話を聞くことができました。

しちだの英語ならではのお、エピソードでした。

七田式津田沼、船橋駅前、千葉駅前、葛西、新浦安教室 中島先生より