新年度がスタートしました。

新年度クラス表を見て、知らない生徒さんもいます。

大丈夫かなぁ、レッスンがうまくいくかな、先生もどきどきしました。

新年度第一週目レッスンがやってきて、教室の入り口で、生徒さんと保護者様に挨拶して、席に案内しました。

特に水曜日の5時クラス、全員初対面でした。

生徒さんも緊張していると感じました。

レッスンの進行につれて、皆さんは、段々レッスンに溶け込んで、大きな声で英語を喋って笑顔が戻ってきました。

もっとお互いに親しくなるように、一緒にロビーで、全員で手をつないで踊りました。

「That’s all for today’s lesson. 」といったら、

「終わったの?楽しかった。」と聞こえました。

「良かった。」先生もほっとしました。

七田式千葉駅前,葛西,新浦安,船橋駅前,津田沼教室 サリ先生より