小学生のレッスンで、前向きな言葉を扱いました。

前向きな言葉ってどんなの?

言われて嬉しかった言葉はある?との質問に。

「ありがとう」「大好き」「こんにちは、とか挨拶も嬉しいかも」とのたくさんの意見が集まります。

そんななか、「いつもね七田に来ると、受付の先生がね、Aちゃんおかえり、って笑ってくれるの。すごく安心するんだ~」と言ってくれた子がいました。

Aちゃんは小学生になってから、一人でお教室迄通って来ています。

電車もバスも使って、遅刻したことも忘れ物をしたこともありません。

1年生の時からずっとです。

そんなしっかり者のAちゃんでも、やっぱり少しは不安だったんだなあと気が付きました。

そして、おかえり、のひと言でお教室をホームに変えてしまう先生もやっぱり素敵です。

津田沼教室には、学校帰りにランドセルのままお教室に来てくれる小学生がたくさんいます。

頑張って通ってくれる子ども達に感謝です。

七田式 津田沼教室 葛西 新浦安 船橋駅前 千葉駅前 清水先生より