「中国から日本にお引っ越して、まだ日本語が全くわからない。その為、幼稚園でも園のお友達と仲良くなりたくて近づいても言葉が通じないので、お友達が離れてしまい、いつも1人で泣いていて可哀想なんです。本当は明るい子なので早く言葉を覚えて、園のお友達とも仲良く遊ぶことができるようにしてあげたい。」というお気持ちお聞かせいただいていました。

最初はお母様もお子さんも少し不安げな表情をしていましたが、七田に通うにつれて表情が優しく明るくなっていきました。

とにかく七田に通うのが楽しい!という気持ちになってもらいたい、という想いで千葉駅前教室に通ってくれている沢山のお子さんと自然にコミュニケーションがとれて仲良くなれるようにしていきました。

まだ通っていただき2ヶ月ほどですが、今では誰よりも大きな声でご挨拶ができ、英語のお試しレッスンではお友達もできたり、暗唱も「ひらがな」や「4ページ絵本」をとても綺麗な発音で発表してくれています。

そんなお子さんの姿を見て本当に子どもの可能性は無限大だな~と感じたのと、何事も限界を決めずに目標に取り組むことの素晴らしさを私の方が学ばせていただきました!

七田式千葉駅前・葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼教室  南原先生より