年長クラスのAくん。

計算と形の思考の取り組みがとても得意な男の子。

お母さまの悩みは、Aくんがさっさっやらずに他の事に夢中になってしまう事。

その日も「早く支度をして」「まだやらないの?」っと何度も注意をしていたらしく。

最後は痺れを切らし何も言わずに出掛けようとしたところ、Aくんが追いかけてきて「ごめんなさい」っと言いながらお母さまにお手紙を渡してきたそうです。

手紙の内容は、Aくんに内緒にして欲しいっと言われてしまったのでお話はできないとのことでしたが。

Aくんはお母さん宛にお手紙を書いて、綺麗に折り紙でハートの形を作り封筒にしていました。

「も~こんな事をしていてほんと行動が遅くなっちゃうんですよ~」っと話をしてくれているお母さまはとても嬉しそうでした。

優しいAくん。

大好きなママに素敵なお手紙を一生懸命作っていたんですね~。

七田式船橋駅前、葛西、新浦安、千葉、津田沼教室 佐野先生より