今年度4月から担当した2歳児クラスさん。

レッスンを始めた4月、5月の頃はまだまだヨチヨチ歩きで、お父さんやお母さんのお膝に座ったり、抱っこされながらレッスンを受けていた子達も、今では素晴らしい成長を見せてくれています。

レッスンの始めと終わりにはきちんとお辞儀をしてごあいさつ

お名前を呼ばれた時は「ハーイ!」と元気いっぱいな声でお返事をしてくれます。

自己紹介の名前読み、カレンダーのお歌、ひらがな50音のお歌では、人差し指を一生懸命動かして歌に合わせて追っかけてくれる可愛らしさ。

みんなが大好きな時計が登場すると、お指を時計の針に合わせて一緒にグルグル回して身体を揺らしながらリズムをとったり、100玉そろばんでは、球の動きをじーっと見つめながら一緒に身体を動かしてお手手をパチパチしてくれます。

お取り組みで使った教材をトレイにお片付けするときには、腕をまっすぐに伸ばして「どーじょ!」と先生に返してくれます。

この真っ直ぐな可愛らしい姿に、レッスン中、終始私の目が垂れ下がってしまいます!!

まだ今年度のレッスンがスタートして数ヶ月しか経っていないのに、こんな素晴らしい成長を見せてくれています。

これから半年、益々の成長を間近で見れる幸せを噛みしめながら、楽しいレッスンを行っていきたいと思います。

七田式 葛西教室 船橋駅前教室 津田沼教室 千葉駅前教室 吉野先生より