みなさん、七田式のレッスンはどんなイメージをお持ちですか?

フラッシュカードや大玉そろばんの印象を抱かれた方が多いと思います。

それらも、もちろん行います。

しかし、意外に思われるかもしれませんが、鉄棒、トランポリン、マットやフープを使った運動やリトミックも実は行っております。

健やかな心と体が育むことが、知的取り組みを行い、しっかり身につけていく上で、とても大切だからです。

子供たちは運動やリトミックが大好きです。

グズってた生徒さんも目の色変えてワクワクのスイッチが入ります。

先日は2歳児のクラスで鉄棒をやりました。

レッスンでとても楽しかったので、さらにママと公園でまたチャレンジ。

お母様がその時の動画を持ってきて、私たちに見せてくださいました。

「わあ!レッスンでやった時より上手になってる~!」

そんな先生たちの反応にとても嬉しそうなNちゃん。

その様子を見つめるママの優しい笑顔。

また、どんどん上手になっていっちゃうね。

健やかな心と体を手に入れることにより、子供たちの可能性は倍増します。

そんな楽しいレッスン、ぜひ親子で参加してみませんか?

七田式津田沼,葛西,新浦安,船橋駅前,千葉駅前教室 有希先生より