小学校3年生クラスのL君は、小学カリキュラムも英語クラスもとても頑張っている元気な生徒さんです。

最近のマイブームは折り紙。

学校やおうちで細かなパーツをたくさん作って多面体を組み立てます。

出来上がった作品は教室にも持って来てくれます。

最初はパーツ数も少なかったのですが、最近は沢山の折り紙を使って60面体を作ってきてくれます。

糊も付けずにしっかりとした形を作るには細かな作業になりますね。

L君は小さな折り紙でも挑戦してくれます。

ミニ60面体もとても綺麗で、教室に入る先生方も、

「すごいね!とてもきれいだね♪」と言ってくれます。

まるで私まで褒められている様な嬉しい気持ちになります。

ある日のレッスン日は風が強く、この日も作品を手に持ってバスに乗ってきてくれたのですが、

バスを待ってる間に強風が吹き、多面体がバラバラになって、パーツが飛んでいってしまったとのこと。

レッスンの始まる前の僅かな時間に、あっという間に再度組み立て、足りないパーツ数は数えて、

私がコピー用紙を渡すと折り紙サイズにカットして、

足りなくなった箇所にパーツを折ってあっという間に元通りになりました。

柔軟にあるもので素早くリカバリしたL君は素晴らしかったです。

ロビーのカウンターに置いてあると、幼児クラスの生徒さんや保護者の方々からも大人気です。

素敵な作品をいつもどうもありがとう。

また新作が出来たら、先生に見せてね。

七田式新浦安、葛西、千葉駅前、新浦安、船橋駅前、津田沼教室 和田先生より