わくわく子育て大賞2022 優秀賞 葛西教室

2歳と0歳の男の子のママです。

特に好きなのは、子育て学のお話です。

いつもメールで送られてくるYouTubeの配信を家事しながら聞いています。

どんなテーマも毎日子供と関わる上で、かゆいところに手が届くようなお話ばかりです。

息子たちを習い事に連れて行っているよ言うより、私が日々勉強させてもらっていることの方が多いです。

毎日寝る前に教えて頂いた、5分間暗示をしています。

『パパとママはあなたたちのことが大好き。生まれてきてくれてありがとう。大事な大事な宝物だよ』

と語りかけるのですが、

その時が1番私も幸せな時間になっています。

こんなふうに幸せな言葉のシャワーを毎日浴びて眠りにつける子供たち、気持ちよく寝れるだろうなぁ、そして何にでもなれる様な思考になり、子供の可能性が広がるのは必然的だろうなぁと思います。

そして上の子は寝る前に私にも『ママとパパ宝物』と言ってくれるようになりました。

そしていつも感じる事は、七田式の子育て学に沿った関わり方をしている、こういう大人達に育てられたかったなぁと、つくづく思います。息子達が羨ましいです。^^

教室に行くたびに先生に励ましの言葉をいただき、ママ友などいない私ですが、悩みや迷いなどはそこで解消されています

長続きがしない私ですが、いつも七田に行く時は足が軽く楽しく続けられています。

息子達にも合っていて良かったです。

葛西教室 2歳 0歳 おもち様