わくわく子育て大賞2022 優秀賞 千葉駅前教室

私が七田式で最近特に素晴らしいと実感する事は、「認めてほめて愛して育てる」ことです。

まず、七田の先生方は、当初は営業用の演技では?と疑うまでに、全力で我が子をほめちぎって下さいます。座ってレッスンが出来る様になっただけでも、暗唱が合格せずとも「すごく頑張ったね!」と。

私は自己肯定感が低い子供だった為、七田式を知らなければ我が子に「出来て当たり前」と、きつくあたっていたかもしれません。担任の先生以外も、皆様愛情を持って接して下さるので、我が子は先生方とお教室が大好きです!

 また、七田の保護者様の皆様は、レッスン中も我が子を全力でほめ、子供達の素晴らしい作品も教室に持ってこられます。お母様と話すと「ありがとう」と素敵な笑顔で返してくれ、私まで爽やかな気持ちになります。無駄な謙遜、卑下、自慢の概念は、七田式教室には存在しません。私も気付かない我が子の成長をほめて下さったりと、子育ては勿論、生活や人生をより善くする意識も高く、非常に勉強になります。

 日々悩みはつきませんが、我が子も七田式の影響でよく私をほめてくれ、褒めあって抱きしめ合う時間はパワーをもらえます。ほめられて快になっている状態ですから、右脳教育で頭も心も発達し、記憶力もはじめ既に色々と抜かれています(笑)子供時代の私が、円周率100桁等スラスラ歌う我が子を見たら「この子何?」と驚くでしょう。楽しく覚えられるのも七田式教育のおかげです。

のびのび笑顔で「幸せ!」と話す我が子を見ると、七田式は先進国でい自己肯定感最低レベルの、日本中の子供達の義務教育になってもいいと強く感じます。

我が子だけでなく、周りの皆、そして何より自分自身を「認めてほめて愛して」育み合えたら、どんなに人生が豊かになるでしょうか。七田式のキラキラした子供達は、それが真理だと教えてくれます。これからもずっと、孫も(笑)お世話になります!

千葉駅前教室 7歳 4歳 子供時代に七田に通いたかったママ