わくわく子育て大賞2023 最優秀賞 新浦安教室

息子は七田式へ0才から通っています。

毎日、日々、できることが増え、ちょっとしたことでもできる喜びを一緒に共有するようにしています。どうしても二歳の時期といえばイヤイヤ期もあり、なかなか、こちらの思い通りにはならないこともあります。

私は息子を七田式に通わせてよかったと思っていることは、そんなイヤイヤ期の中でも息子が何に興味を持っているのかを見極めることができることです。

取り組みにおいて、やりたいものとそうでないものを見極め、興味をひいたものを大切にするようにしています。七田式で本の読み聞かせが好きなんだとわかれば、毎日、いろんな本を読んであげてました。すると、今ではいっぱい読んで欲しい絵本を自分でリストアップして持ってきてくれたり、お箸でおまめをつかむ取り組みが好きそうだったので、おうちでもお箸でご飯を食べさせるようにしたら、自然と箸の持ち方を学び、ご飯を箸でちゃんと食べられるようになりました。

七田式はそんなイヤイヤ期MAXの息子でもやりたいことを伸ばしてあげられる場所だと思っています。好きなことを伸ばしながら、いつか、いろんなことに興味を持ってくれるキッカケを七田式は与えてくれると信じて通っています。

今はニコニコソングも好きみたいで、その曲を通して最高の笑顔と好きを伝えてくれて両親ともに幸せです。

新浦安教室 5歳 S.Kママ様