わくわく子育て大賞2022 七田賞 津田沼教室

憧れの人

「オリンピック三連覇目指して、四回転半がんばれー!!」

テレビの前でぎゅっと手に力が入った。北京オリンピックで金メダルを取って、四回転半ジャンプが決まるように応援した。

私の憧れの人は、羽生結弦選手だ。私がなぜ羽生結弦選手に憧れているかと言うと、理由は二つある。

一つ目は、とにかくかっこいいからだ。絶対王者と言われていて、オリンピックや世界選手権で一位を沢山取っている。そして、世界で誰もやったことない技、四回転半ジャンプに挑戦しているのが、かっこいい。

二つ目は、諦めないで頑張っているところだ。足首を怪我してなかなか練習できない時があった。それなのに怪我かた復帰した後、世界で初めての大技、四回転半ジャンプにチャレンジしている。あんなに試合に勝っているのに、オリンピックが怖いと言っていたのに驚いた。

諦めないで練習を続けているところに憧れている。

もしも私が羽生選手みたいになれたら、「すぐ諦めてしまう昔の自分にお別れだ!」と言いたい。羽生選手を見習って、諦めないで努力しようと思う。まずは、転んでばかりで二度とやりたくないと思ったスケートに挑戦する羽生選手ががっこいい姿を見せてくれて、ありがとう。

津田沼教室 M・R