年中クラスのAくんには2年生のお姉ちゃんBちゃんがいます。

 

最近のお母さまの悩みは姉弟喧嘩。

 

Aくんも自分の考えをしっかり持つようになってきたためか、Bちゃんとぶつかる事が多くなってきたようでした。

 

ある日BちゃんがAくんの良いところを見つけてみようっと言い始めたそうです。

 

その結果、姉弟喧嘩も少なくなったとのこと。

 

七田のレッスンでは、毎週必ずレッスンの最初に30秒間褒め褒めタイムがあります。

 

保護者さまがお子様を30秒間褒めまくります。

 

Bちゃんは自分からそれを実践したようです。

 

なんて素晴らしいBちゃん。Aくんにもそんな優しいお姉ちゃんの気持ちが伝わった事でしょう。

 

これからもぶつかりながらも、2人で色々考えながら素敵な姉弟に成長されていく事でしょう。

 

七田式船橋駅前、葛西、新浦安、津田沼、千葉駅前教室 佐野先生より