お教室には、生徒さんの作品がいっぱいです!

 

作品といっても、お教室からの課題や宿題ではありません。

 

それぞれが自由に作ってきてくれた作品です。自分の好きな物語を書いたり調べたり作ったりした物事を、持ってきて見せてくれます。

 

作品の説明をしてる時の子供達の目は本当にイキイキしています。

 

キラキラ輝いています。

 

その姿を後ろで見守る保護者様のお顔も、言葉では説明出来ない""いいお顔""をしていらっしゃいます。

 

小学生コースでは、疑問に思った事を自分で調べ、お教室で発表する時間があります。

 

みんなで拍手してみんなで褒め合うんです。積み重ねていくうちに、いつの間にか自己肯定感の高い子になっていますね(^^)

 

好きな事をお家で取り組み、お教室に持ってきて褒められ、お友達の作品も褒める。お教室内がキラキラの空気でいっぱいです。

 

七田式葛西、津田沼、千葉、新浦安、船橋駅前教室 手塚先生より