FクラスのEちゃんはこのところ少しnervousになっています。

 

お教室のドアが閉まることや電気が消えることにとても敏感です。

 

クラスのお友達と「ドアは閉まらないよね」「うん」「電気は消えないよね」「うんうん」と皆で確認してレッスン開始です。

 

周りのお友達も「どうしてー?」ということもなくその状況を受け入れてくれていました。

 

ある日Eちゃんがお休みだった時,誰からともなく「あっ今日はドアが閉まっちゃっても大丈夫だね」と一言。

 

みんな状況をわかってくれた上で対応してくれていたんだなぁと改めて感謝でした。

 

とてもしっかりもので、暗唱もプリントもどんどん進める元気なEちゃん。

 

そんな時もあったね と笑える日が早く来ると良いですね。

 

七田式千葉駅前、葛西、新浦安、船橋駅前,津田沼教室 須崎先生より