英語の教室では、カラフルなアルファベットの一部を天井から吊るし、残りは窓に貼っています。

 

レッスン中、私が「red, yellow…」と言った時、いつの間にか5月に入室した1歳未満のMちゃんが頭を上げて、目を上に向け、同じ色のアルファベットを指さし、何かを言ったようでした。

 

 

「すごい、分かったんだね!」

 

この可愛らしい様子を見て、私を含めて皆が驚き、そして笑いながら言いました!

 

Mちゃんのお母さんも微笑んで、優しい声でお子様を褒めていました。

 

レッスンの中で、このようなエピソードがよくあります。

 

英語環境をお子さんに与え続けることで、このような素晴らしい成長が期待できます。

 

七田式葛西,新浦安,船橋駅前,津田沼,千葉駅前教室 サリ先生より