年少クラスのIちゃん。

 

絶賛イヤイヤあまのじゃく期継続中です(^^)。

 

家では「七田に行きたい」と言うのに…来たら「やらない」と言ったり、お名前カードは「読まないっ!」って放り投げてみたり。

 

「嫌だ!」と泣いちゃう日もあり「暑いのに、何しにレッスン来たんだろうねぇ」と汗だくのママの方が泣きたい位な日もありました。

 

レッスン後も「暗唱は…」ママが言い終わる前に「やらないっ!」ってすました顔で言っちゃう。

 

家ではお母様が暗唱文集を一緒に読んだりしているそうなのですが、自分1人で暗唱をする、なんて様子はこれまでみられなかったそうでどうやったら暗唱にチャレンジ出来るんだろう?とヤキモキされていました。

 

そんなI君ですが、最近同じクラスのお友達が暗唱してるのを見て「暗唱やりたい!」と!!!

 

「先生もママも聞きたいな~言ってみてー」とお願いしたら、暗唱文集、スラスラと漢文が言えちゃいました!

 

誇らしげに合格のスタンプを押すIちゃんは本当にカッコよかったです。

 

これまでのお母様が迷いながらも家で何度も音源聞いたり一緒に読んだりしていたのは、ちゃんとIちゃんの栄養になっていましたよ。素晴らしいですね!

 

これからもいっぱいスタンプ押していこうね♪

 

七田式葛西,新浦安,船橋駅前,津田沼,千葉駅前教室 和田先生より