年少クラスは男の子ばかりのクラスです。

 

生徒さんたちはそれまでの可愛いらしさはそのままに、年中さんに向かって1年間のうちに個性がより輝き始めます。

 

うちの子がまさか!ええ?!こんなことするなんて!どうしちゃったの?というお母様達の戸惑いの声も沢山聞こえてきます。

 

笑顔の可愛らしい大人しかったKくんは、取り組みが上手く行った時に「あっはっは!」と得意気に笑うようになりました。

 

昨年末から通い始めたSくんは初めはドキドキして発言が殆どありませんでしたが、イメトレで大きな身振り手振りで独創的な発言をしてくれます。

 

大ベテランのAくんは自由な行動が多くお母様がいつも頑張っていましたが、周りのお友達の様子を見て、空気を読みながらスマートな行動をするようになりました。

 

好奇心旺盛なIくんはお友達の行動を優しく注意したり愛情を伝えるのが上手です。

 

私にも大好きだよと言ってくれ、周りの人をいつも幸せな気持ちにさせてくれます。

 

パパとママから大切に温められた子ども達が少しずつパチンとはじけて中から持って生まれた真の姿を見せてくれることが楽しくて仕方がありません。

 

思ってたのと違った、予想と違った、と戸惑うお父様やお母様が、我が子の新たな一面を愛を持って受け入れていく姿を見るのも幸せを分けていただいているような温かな気持ちになります。

 

私はレッスンで正面から彼らの姿を見ています。

 

特等席から皆さんの成長を見ることができてとても幸せです!

 

七田式葛西,新浦安,船橋駅前,津田沼,千葉駅前教室 橋本先生より