現在CクラスのSくん。

 

ベビーの時期から通っていますが、小さい頃はお教室に来ても泣いてしまったり、取組みをせず遊んでしまったり…となかなかのマイペースぶりでしたが、最近のSくんは挨拶もしっかりできていますし、なんといっても集中力が出てきました。

 

そしてお友達にも優しくできます。お母様のお話だと、お昼寝の時間を少しずらしたとの事。

 

思い込みで、大人が考えてる昼寝の時間帯、また他の事もですが、リズムをちょっと変えるだけで本来の良いところが出てくるんですね!

 

自分たちの考えが凝り固まっている時もあるので、素直に子供を見ることの大切さを改めて感じました。

 

子供たちの自然な生活リズムがとても大事だと再確認です!

 

七田式津田沼、葛西、船橋、新浦安、千葉駅前教室、倉科先生より