英語レッスンでも、レッスン始めに、30秒の「褒め褒めタイム」を行っています。

 

我が子をだっこしながら、こどもの長所や良い出来事を褒めてあげるお父さんお母さんの姿は、いつも感動的です。

 

様々な褒め言葉は、私の耳にも入っています。

 

「今日も早起きして、朝ごはんをしっかり食べたね。」「弟の面倒を見てくれて、ありがとう。」「一人でうんちしたね!」「公園でたくさん走ったね。」「○○ちゃんが生まれてくれて、良かった。お父さんもお母さんも、とても幸せ。」

 

……So sweet!

 

私も、その暖かい空気に包まれている気がします。

 

たった30秒の「褒め褒めタイム」で、親子の絆を作られています。

 

レッスンのときだけじゃなくて、もし毎日30秒くらいの褒め言葉をわが子に言ったら、どんな魔法になるでしょうか。

 

お父さんお母さんの心の目は、自分に向いていると感じる子は、幸せです。

 

七田式葛西,新浦安,船橋駅前,津田沼,千葉駅前教室 劉先生より